競馬がデジタルの領域に!賭けられる新しいeスポーツ

2024

デジタル化されたスポーツの世界にまた新たなトレンドが生まれた。暗号通貨をめぐる状況は、野球とサッカーの接合に立ち会っただけでなく、今やデジタル競馬にも対応している。

デジタル競馬(NFT競馬とも呼ばれる)は、ブロックチェーン技術と仮想資産の融合を導入している。eスポーツの愛好家は、仮想競走馬をNFTとして取得し、レースに参加させて実際の賞金を得ることで、この新しいスポーツを探求できるようになりました。

デジタル競馬のエコシステムにより、プレーヤーは戦略的な馬との戦いや繁殖努力、愛好家仲間への有利な販売を通じてNFTトークンを蓄積することもできます。

スポンサーリンク

デジタル競馬の仕組み

デジタル競馬の仕組みを理解するには、まずNFTの基本情報を理解することが重要だ。

NFT(ノン・ファンジブル・トークン)とは、芸術的価値のあるアイテムを表すデジタルファイルのことです。従来の美術品収集とは異なり、NFTコレクターはビットコインやイーサリアムなどの暗号通貨を使ってデジタルファイルと所有権を購入します。これらの資産は、時には信じられないような高値になることもある。

デジタル競馬はビデオゲームに似ていますが、その仕組みは異なります。ここでの結果は偶然に基づいているが、完全なランダムではない。レースの参加者は12人に限られ、バイインもさまざまだ。

アルゴリズムは10,000の可能なレースをシミュレートし、最終的な結果を1つに決定する。プレイヤーはレース結果をコントロールすることはできないが、厩舎を管理し、戦略的なベットを行うには、スキルと忍耐力が要求される。

馬が年を取り、健康上の問題に直面する従来の競馬に比べ、デジタル競走馬は全盛期を維持し、無制限のレースでリアルタイムに賞金を稼ぐことができる。

デジタル競馬は、その戦略性、パーソナライゼーション、そして24時間365日利用可能という点で、esportsの世界に適している。レースは様々なオンラインプラットフォームで配信され、プレイヤーのTwitchやYouTubeアカウントにコンテンツを提供することができる。

さらに、プレイヤーはレースシミュレーション以外にもさまざまな方法で馬をコントロールできる。馬を休ませたり、売ったり、繁殖させたりすることもでき、これは収益が見込める現代のたまごっちのようなものだ。

しかし、他のオンラインベッティング同様、デジタル競馬にもそれなりのリスクや注意点がある。現実世界の変数が存在しないため、バーチャルな力学だけに頼ることになり、このスポーツの信憑性は間違いなく低下する。

また、アルゴリズムやRNGへの依存は、結果が有機的な要因ではなく、プログラムされたシーケンスによって決定されるため、透明性と公平性についての懸念を引き起こす。

最後に、責任あるギャンブルの実践が最も重要であり、参加者はデジタル競馬に慎重に取り組むよう求められている。これらのリスクを認識することで、バランスの取れたデジタル競馬への取り組みが可能になる。

Rising popularity

デジタル競馬の人気が高まっている理由は複数ある。まず、このタイプのオンラインベッティングは、地理的な場所や物理的な制限に関係なく、すべての人に対応しています。どの国でも利用できるとは限らない従来のバージョンに比べ、デジタル競馬はよりアクセスしやすくなっている。

第二に、ライブイベントに参加するよりも経済的である。すべてがデジタル化された今、愛好家は多額の費用をかけずに競馬を体験することができる。

第三に、デジタル競馬はレースの幅を広げる。デジタルの側面は、現実のイベントを妨げるかもしれない物流や経済的な制約を克服している。さらに、24時間365日利用できるため、ファンは好きな競馬を見るために何カ月も待つ必要がない。

デジタル競馬の正当性に疑問を持つ人は多いだろう。しかし、eスポーツのデジタルな性質は、その信憑性を損なうものではない。デジタル競馬は、各レースの予測不可能性とランダム性を保証する強力なソフトウェアで運営されています。このため、視聴者やベッターにとって、レースは本物で安全な体験となる。

デジタル競馬の観戦、購入、ベッティングに興味がある人のために、この需要の高まりに応える数多くのオンライン・プラットフォームがある。中でもZED Runのようなプラットフォームは人気があり、信頼できるホットスポットとなっている。ZEDRunは、一流馬が6桁の大金を手にするのを目撃している。

ZEDRunには、血統、遺伝子型、品種、性別、毛色などさまざまな特徴があり、90,000以上の馬の組み合わせの可能性がある。さらに、”スーパーレア”、”レア”、”コモン “といった分類もある。これらの特徴の希少性によって、その馬の価値やレースに勝つ可能性が決まる。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事を書いた人
swahooo-user-2023をフォローする
2024
スポンサーリンク
swahooo-user-2023をフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました