【意外】ヤクルト村上の応援歌に原曲や元ネタは?作られる過程についても明らかに!

村上宗隆

2019年シーズンから村上選手の応援歌が作られました。
東京ヤクルト応援歌の中でもかっこいいと人気です。

山田選手のように前奏が作られたのもファンの期待の表れですかね!
まずはそんな村上選手の応援歌をご覧ください。

村上宗隆選手のテーマ【東京ヤクルトスワローズ】

初めて聞いた時に思ったのは、オリックスとかロッテみたいなテイストでかっこいいな~と!

しかもなんか村上選手の応援歌のこのリズムは凄く耳に残る感じで、試合中以外の時にも気が付いたら口ずさんでしまうんですよね。

今回はそんな応援歌の歌詞や、原曲・元ネタなどの情報をまとめています。
選手の応援歌が作られる過程なども紹介しています。

スポンサーリンク

村上選手の応援歌の歌詞

村上選手の応援歌の歌詞は以下の通り。

(前奏:闘志あふれる一打 今こそ放てよ
「村上!村上!村上!村上!」)

選ばれし猛者集う地で 強く咲く大輪
肥後より携えし力 今こそ解き放て

村上選手の応援歌の原曲や元ネタは?

ヤクルトの応援歌の中には、夏祭りやバジリスクタイムのように原曲・元ネタが存在するチャンステーマも存在しますが、村上選手の応援歌には原曲や元ネタは存在せずオリジナルになります。

一応、曲探しに使われる「Shazam」というアプリに村上選手の応援歌を読み込ませてみましたが、一致する曲はありませんでした。

ちなみにヤクルトの応援歌は、東京ヤクルトスワローズ私設応援団の「ツバメ軍団」が、どの選手に応援歌を付けるか?や曲作りを行って、最終的に3曲ほどに候補を絞ってツバメ軍団だけが入れるSNSでの投票で決まります。

これまで、作曲担当みたいな人がツバメ軍団にいてヤクルト関連の応援歌を全部作っていると思っていたので曲を出し合って投票で決める過程は意外でした。

稀にヤクルトに所属していた選手の応援歌が流用されることもあります。
(ミューレン~高橋智~バレンティンや、濱中~坂口など)

ただ村上選手の応援歌にはそのような情報はないのでオリジナルでしょう。

村上選手の応援歌(球場編)

球場でも村上選手の応援歌は盛り上がりますよね。

東京ヤクルト 村上宗隆 応援歌
【2019新応援歌】村上宗隆(ハモりあり) @東京ヤクルトスワローズ

村上選手の登場曲は?

村上選手の打席での登場曲は以下の通り。
登場曲に関しては、以前は「ともに / WANIMA」でしたが2019シーズン7月の不調時に気分転換のために変えようと思っていたところ、知り合いから「これにしたら打てるよ」とアドバイスを受けて変更したみたいですね。

参考記事:https://www.nikkansports.com/baseball/news/201908030001099.html

【第1打席】Happiness Arashi

嵐 – Happiness [Official Music Video]

【第2打席】夢 GReeeeN

GReeeeN – 夢

【第3打席】ロッカールーム AK-69

AK-69 – ロッカールーム -Go Hard or Go Home-【PV Short Ver.】

PICK UP!
▼その他村上選手のチェックしておきたい記事▼
【祝新人王】ヤクルト村上宗隆ファンなら押さえておきたい5つのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました