【歓喜】ヤクルト村上&SBバレンティンのインスタライブコラボが実現!

村上宗隆

先日の記事で、上田選手が自宅待機中の中で廣岡選手とインスタライブを使ったファンサービスを行って、ヤクルトファンの間で話題になったニュースを取り上げました。

▼関連記事▼
上田&廣岡、自宅待機中にインスタライブでヤクルトファン歓喜!

この出来事の二日後?、なんと村上選手もインスタライブに登場!
ソフトバンクに移籍したバレンティン選手とのコラボにまで発展していたのでその時の状況をちょっと紹介したいと思います。

中の人
中の人

管理人はこれまでインスタのアカウントは持っていませんでしたが、上田選手のインスタライブをきっかけにとりあえずアカウントだけ作りました!

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

上田選手のインスタライブを見ていたら・・・

先日の上田選手のインスタライブを見て、割と小まめにインスタをチェックするようになりました。

1月31日、この日も上田選手と廣岡選手のインスタライブを見ていると、なんと村上選手もインスタライブを行っているとの情報が!

中の人
中の人

上田選手と廣岡選手の自宅の距離は2分程らしいのですが、もはや同居でもしているんでしょうかね?笑

で、ここから村上選手のインスタライブを見に行ったと思ったら、上田選手のインスタライブにキャプテン青木選手が登場すればそっちを覗いたりと忙しい展開に・・・。

中の人
中の人

今思えば、スマホ2台体制で両方追っておけば良かったと後悔しています。

上田選手のインスタは安定の面白さです。
この自粛期間中にすっかりインスタグラマーとしての素養を身に着けたようですね。

この日の上田選手のインスタライブは、青木キャプテンの登場と最後の奥村選手との絡みがハイライトだったかなと思います!

ただ、昨日に関してはまさか村上選手がインスタライブをやるとは思っていなかったのでその衝撃が強すぎて・・・(笑)

村上選手とバレンティン選手のコラボ

自分が最初に見た時は、視聴者からの質問に答えたり選手登場曲でイントロクイズみたいなことをやっていた村上選手。

その後、現在怪我で離脱中の奥村選手とコラボしていましたが、奥村選手もその後に上田選手のインスタライブと登場していた時とは違って熱い話をしていました。

奥村選手で気になるのはやっぱり怪我の状態。

村上選手のインスタライブに出ていた時は、怪我からの復帰時期について「自分次第やな~」と言っていましたが、その後の上田選手から「ノブは1年ぐらいは無理やろ?」みたいなことを言われていたのでやっぱりかなり重症みたいですね。

▼関連記事▼
【2020年版】ヤ戦病院の患者名簿一覧~随時更新~

その後には、なんとソフトバンクに移籍したバレンティン選手が登場。
思ったのは、意外と村上選手と仲良しでさらに日本語もかなり上手だったこと。

リスニングはほぼできると聞いていましたが、ヤクルト時代のヒーローインタビューでは結構通訳を通していたので日本語を話すのはそんなに得意じゃないのかと思っていたのですが普通に上手でしたね。

なんでヤクルトではそんなに練習してなかったのにソフトバンクではたくさん練習しているの?」とか若干バレンティン選手をイジっていたのが面白かったですね。

ある意味試合見るよりも興奮できた昨日のインスタライブでした。
未だに開幕も見えてきませんが、こういったファンサービスは最高ですね!

▼関連記事▼
【祝新人王】ヤクルト村上宗隆ファンなら押さえておきたい5つのこと

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
村上宗隆
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました