ヤクルト中尾の実家が経営する居酒屋「団」が大人気!ナゴヤ燕征後の憩いの場に。

中尾輝

ヤクルト選手達の実家シリーズ、第2弾は中尾投手。
中尾投手の母・中尾美恵さんは愛知県名古屋市にある居酒屋「団」を経営しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あまじゅん(@tianyechun8)がシェアした投稿

 

中の人
中の人

ピンク色の看板が何とも怪し・・・妖艶な雰囲気を漂わせていますね。

この記事では、ヤクルト中尾投手の実家の母が経営している居酒屋「団」について店舗情報や実際に訪れたヤクルトファンの反応などをまとめてみました。

「ほんわか安らぎの店 団」とあるようにSNSを見ると、一見さんでも入りやすい雰囲気のお店で名古屋燕征後のヤクルトファン憩いの場となっているのがわかります。

スポンサーリンク

中尾投手の母が経営する居酒屋「団」店舗情報

住所:愛知県名古屋市南区内田橋2-24-18 鹿乃子ビル 1F
店舗名:~ほんわか安らぎの店~居酒屋 団
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜日・月曜日
公式サイト:ツイッター公式アカウント(@dan_nagoya
食べログ:https://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23070159/

名古屋鉄道常滑線「豊田本町」から徒歩20秒ほどと、立地の良さが光る居酒屋「団」
名古屋駅からは約15分、ナゴヤドームからは30分ほどの場所にあります。

居酒屋「団」の人気メニューは、中尾投手が初めてのヒーローインタビューでも語っていたハンバーグ。

現在は「ヒーローハンバーグ」と名付けられています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

moe(@moe_ys_23)がシェアした投稿

ツイッターやインスタ、実際に訪れたことがあるヤクルトファンのブログを見るとどの料理もめちゃくちゃ美味しそうです。

中尾投手の母・美恵さんもお店に立って接客をしています。
公式ツイッターの更新も美恵さんが行っているようです。
気さくな雰囲気には会ったこともないけど親しみを感じます(笑)

それにしてもこれだけの量を手作りするのって相当大変ですよね。

レアグッズや応援ノートもあり!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hideki Degami(@hidekidegami)がシェアした投稿

居酒屋「団」の店内には、中尾投手の初勝利時のウイニングボールや、大学時代のユニフォームなど貴重な中尾投手関連グッズやスワローズグッズが所狭しと飾られています。

お店に訪れたヤクルトファンがグッズを置いていくのでどんどん増えているんだとか(笑)
さらにお店には、この聖地を訪れたヤクルトファンが一言書き残せる応援ノート(つばくろうのーと)も置いてあるようです。

選手も訪れている

居酒屋「団」はヤクルトの選手達もよく利用しているようです。

中尾投手と仲が良いと言われている蔵本投手。

 

中の人
中の人

ちょっと顔が蔵本投手の顔が中尾投手に似てきていると思うのは気のせいでしょうか?(笑)

さすがにこれだけ選手が大量来店だったら貸し切りになりますよね。

居酒屋「団」を訪れたヤクルトファンの反応

まとめ

神宮に行くこともたま~にしかありませんが、もし名古屋に試合みに行くようなことがあれば一度は行ってみたいですね。

というか、よく考えてみたら生まれて一回も名古屋に行ったことがなかったです(笑)
言うまでもないと思いますが、名古屋に燕征や用事がある方はぜひ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました