上田&廣岡、自宅待機中にインスタライブでヤクルトファン歓喜!

上田剛史

無観客の練習試合も中止となり、ヤクルトでは1軍・2軍の選手とも31日までは自宅待機となっている中、球団公式ツイッターでは高津監督の直筆メッセージが公開されました。

 

中の人
中の人

気持ちはすでにフル充電できていますが、うがい・手洗い・ヤクルトの徹底で開幕を待ちたいと思います!それにしても高津監督は達筆ですね~

 

そんな自粛ムードで暇を持て余しているヤクルトファンが多い中で、上田剛史選手がインスタライブでたっぷりとファンサービスを行ってくれました。

キャプテンの青木選手も奥さんのインスタアカウントからコメントするなど、盛り上がりを見せた上田選手のインスタライブを振り返りたいと思います。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

上田選手&廣岡選手の二人で始まったインスタライブ

3月29日の夜に突如始まった上田選手のインスタライブ。

ちなみに上田選手のインスタ(tsuyoshi50)は、ヤクルトの選手が頻繁に登場する&更新頻度も高めなのでヤクルトファンの人はインスタやってなくてもとりあえずアカウント作ってフォローするのがオススメです。

選手は自宅待機となっているヤクルトですが、ちゃんと家にいるんですね。
途中から見始めたので経緯がわかりませんが、上田選手の自宅ですぐ近所に住んでいる廣岡選手が来てるみたいな感じでしたね。

インスタライブの内容は、ピザーラのピザを食べながらの雑談やヤクルト選手の打ち方・投げ方モノマネ、視聴者とのコラボなど約2時間に渡ってLIVE中継が行われました。

ヤクルト関係者が次々にコラボ&コメントで参加!

最初は上田選手と廣岡選手だけで始まったインスタライブでしたが、徐々にコメントやコラボなどで参加者が増えていきます。

覚えているだけでも、青木選手・村上選手・荒木選手・田代選手・楽天の牧田投手・江村広報・スタジアムDJパトリックユウさん・山田別人さん・吉田サラダさんなどが、上田選手のインスタライブを見たりコメントしたり、コラボで登場していましたね。

青木選手が奥さんのインスタアカウント(sachiaoki23)で、コメントしていたのに驚いたのと、案外みんなしっかりと自宅で自粛している光景に感心しました。

上田選手のインスタライブに対するファンの反応

自分もこの数日間は一歩も外に出ていませんが、野球もなくとても退屈です。
そんな中でこの上田選手のインスタライブを使ったファンサービスは、自粛疲れのヤクルトファンにとっては、とてもありがたく面白かったです。

同じく上田選手のインスタライブを見たヤクルトファンの反応をまとめてみました。

やっぱり上田選手はエンターテイナーですね!

▼関連記事▼
【知人男性】ヤクルト上田のエピソードを振り返る!高校時代は柳田選手にバケモノと恐れられていた

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
上田剛史
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました