元ヤクルト上田剛史のYoutubeがTwitterで炎上!原因やファンの反応まとめ

上田剛史

ヤクルトの優勝も決まって、最終戦も感動的なセレモニーで終了した2022年ヤクルトのレギュラーシーズン。

次はクライマックスとドラフトまでは特に話題はないかな~と思っていたのですが、Twitterを見てみるとこんなツイートが。

上田氏が現役引退後にYoutuberになっていたのは知っていましたが、そのYoutubeで炎上するなんていかにも知人男性らしい・・・。

なんで上田氏のYoutubeが炎上しているのか?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

上田氏のYoutube炎上原因は「裏の顔」シリーズ

上田氏のYoutubeが現状している原因を調べてみると炎上しているのは上田氏が最近Youtubeにアップしているヤクルト現役選手の「裏の顔」シリーズのようです。

現在の所、この裏の顔シリーズは「マクガフ選手」「坂口選手」「山崎選手」の動画がアップロードされているのですが、この坂口選手の裏の顔動画のコメント欄で上田氏が「坂口選手の引退式で結婚して子供までいるのを初めて知りました」みたいなコメントに「知ってましたよもちろん!w」と返信したことが、「現役選手選手のプライベートの暴露で再生数稼ぐな!」と炎上しているみたいです。

まあ上田氏を擁護すると、サムネイルが「裏の顔を暴露します」みたいな釣りになっているものの動画の内容はそんなに悪意のあるものではなく、ほのぼのとした感じに仕上がっているのでこれでそこまで炎上するのか?と個人的には思います。

ただ、上田氏のYoutubeにアップされた動画を見てみると、ヤクルト以外の現役選手ともコラボしたり最新の野球情報を配信したりしている中で、急に今回の「裏の顔シリーズ」のようなゴシップネタ風釣り動画のアップに対して不快に思った人もいるんだろうなとも思います。

ヤクルトファンの反応は?

今回の上田剛史氏のYoutube動画炎上騒動に関するヤクルトファンの反応をまとめました。

まとめ

こんな感じでもヤクルトファンの中でも今回の「裏の顔」シリーズの動画に関しては賛否両論あるみたいですね。

でも、個人的には上田って選手の時からこんな感じでチームのホームラン後のパフォーマンスも賛否両論あったり楽しいと思うファンもいれば確実にアンチが存在するプレースタイル?なのでまあ今回もその一環かなと個人的には思っています。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
上田剛史
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました