全体練習&練習試合の中止・・・暗い話題ばかりの中で明るい話題も!

管理人日記

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、当初開幕を目指していた4月24日すらも危うくなってきましたね。

「本当に開幕できるのか?」すらわかりません。
阪神の藤浪選手の新型コロナ感染が発覚しましたが、陽性の結果が出た3選手を隔離したところでいずれ他のチームからも感染者が出てくると思います。

時すでに遅しで多分もう日本中に蔓延しているでしょう!きっと。
どういう状況だったら開幕できるのかのイメージが全く湧きません(笑)

唯一考えられるのは、無観客試合での公式戦開幕ですが12球団が絶対にこれはやらないでしょう。

4月24日を目指すのか、5月になるのかわかりませんが、どちらにしても観客を入れて試合をすれば、選手やファンに感染者が出てすぐにまた中断とかになりそうな気がします。

とりあえずヤクルトは、全体練習や練習試合を一旦中断して31日から再開するようです。

本来であれば開幕してから約1週間。
あ~でもないこ~でもないといいながらこのブログを更新していたでしょう。
たださすがに無観客の2軍練習試合ばかりだと書く意欲がなくなってきますね(笑)

とりあえずはこのブログも試合から一旦離れて、昨日更新した選手の実家ネタや過去のヤクルトネタなどを充実させていこうと思います!

それにしても野球がない生活がここまで暇になるとは思ってもみませんでした。
明るい話題としては、スポーツ紙の記事にもなっていましたが、東京オリンピックの延期が確定したことで、資材置き場になる予定だった神宮球場が使えるかもしれないという話です。

球団関係者の話ではすでに調整段階に入っているようです。
そもそも資材置き場の時点で「?」となっていましたが、やっぱり東京ドームよりも神宮のほうがヤクルトファンとしてはいいですよね。

花火なんかもできるようになるんですかね?

ただ結局今年は使えたとしても、オリンピックが本当に来年に開催されるなら持ち越しになるだけなんですけどね。

管理人日記
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

  1. そもそもマスクが売ってないですからね。
    広まるのは目に見えてますよね。
    平日は毎朝7時前からドラッグストアに行列してる人がいて私ら平日、仕事で列べない人はマスクが買えないですからね。
    両親は定年ニートに専業主婦だから列べるのですが
    『並んでまで買いたくない』との事。
    私がコロナに感染したら両親も移るって事が分かってないのかな?
    私も自分のマスクが切れたらコロナにかかるでしょうね。
    電車通勤ですから。

タイトルとURLをコピーしました