ヤクルト村上宗隆選手の愛車遍歴@2000万円超えのベンツや奥川投手に譲った愛車は?

ヤクルト村上宗隆選手の愛車 村上宗隆

2022年シーズンに三冠王に輝いたヤクルトスワローズの村上宗隆選手。

シーズン中にはスポンサーのオープンハウスから3億円の家を贈呈されたり、会社を設立して実家がある熊本周辺のマンションを購入していたことなど、村上選手の金持ちエピソードが少しずつ注目を浴びるようになってきました。

今回は、そんな村上宗隆選手の愛車遍歴について調べてみました。
神宮周辺では以前から度々村上選手が車に乗っている姿が目撃されていました。

山田選手を助手席に乗せて走っている姿なんかも目撃されています。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

ベンツGクラス Mercedes-AMG G63 Magno Hero Edition

フライデーでガソリンを給油している時に乗っていた村上宗隆選手の愛車は、Mercedes-AMG G63であると思われます。

こちらは特別外装色で限定50台。気になる価格は2,860万円となっています。

元々グレーっぽいベンツG63に乗っていた村上選手なので、最初にこのフライデーのスワローズカラーの車を見た時はラッピングして色変えたのか?と思ったのですが、この限定ボディカラーのG63を新たに購入したのではないかと思われます。

元々乗っていたベンツG63がこちら。

ヤクルトのことに比べると、車には全く詳しくないのでこれが色を変えただけなのか?それとも新しくもう一台購入したのか?は、僕には区別が付かないのですが、村上選手レベルになると色変えるよりも新たに購入するぐらいのお金は全然あるだろうなと思います。

日産車にはさすがに乗ってないでしょ?

村上宗隆選手の愛車について調べてみると、とんねるずのスポーツ王は俺だ!のMVP賞でもらった日産NOTEや、オールスターゲームでもらった日産LEAFなども愛車として紹介されていますが、さすがにこれは乗ってないでしょう。(笑)

理由としては、副賞として車をもらった時に村上選手が日産車に乗り込んだ画像があるのですが、さすがに村上選手に対して車が小さすぎる、単純に

ベンツG63でも村上選手にとっては小さい感じなのに、さすがにLEAFやNOTEは乗れないでしょう。

で、村上選手の愛車を奥川投手が引き継いだという話題があって、これ自体は本当なのですが一部「村上選手の日産車を奥川投手に譲ったのでは?」といった推測をしている人もいるようですが、それもさすがにありえない。

参考:ヤクルト・村上&奥川の新春初夢対談 「村上さんの三冠王、見てみたい」「最多勝くらい取ってほしい」

ベンツの前の愛車はアウディではないかと

村上選手がベンツG63の前に乗っていて、奥川投手に譲った愛車はアウディではないかと思います。

根拠としては、神宮球場周辺で2020年以降に村上選手の愛車がアウディでそれを見かけたという情報がいくつかあります。

もう一つは、村上選手が免許取得する前のインタビューで免許を取ったら欲しい車でアウディと答えているからです。

参考:清原和博超え高卒2年目スラッガー ヤクルト村上宗隆インタビュー

ヤクルトでアウディと言えば、山田選手や原投手などヤクルトの他の選手も愛車として乗ってきた過去があるので一番しっくり来るかなと。

▼関連記事▼
ヤクルト山田哲人選手の愛車遍歴@今はあの高額年俸選手も乗ってるベントレーベンテイガ

ただ、これに関しては実際に乗っている姿を見たわけでもないので車種についてもわからないので推測になります。

村上選手の愛車まとめ

そんなこんなで村上選手の愛車についてまとめてみました。
今後も間違いなく年俸は上がり続けると思うので、きっと愛車も変わっていくでしょう。

▼関連記事▼
村上がツルツル肌を手に入れた秘訣はヤクルトの化粧水だった!

これから村上選手がどんな車を乗り継いでいくのか?にも注目していこうと思います。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
村上宗隆
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました