ヤクルト山田哲人選手の愛車遍歴@今はあの高額年俸選手も乗ってるベントレーベンテイガ

山田哲人
参照:BBMフォトギャラリー

山田選手の愛車は村上選手・・・ではありません(笑)
でも神宮付近では、村上選手が運転する車の助手席に山田選手が乗っている目撃情報もあるのであながち間違っているわけではありません。

ヤクルトの選手として、現在チーム最高年俸を貰っている山田哲人選手。
そんな山田哲人選手がどんな車に乗っているのか?山田選手の愛車遍歴を調べてみました。

関連記事:ヤクルト山田哲人選手愛用ドナイヤのグローブの型やこだわり!実際の評判は?

スポンサーリンク

ドイツの高級SUV アウディ Q7(黒)

スポーティでありながら、威厳さえも感じさせるゆったりとした構え。プレミアムSUVとして磨き抜かれた輝きは、今さらなる精彩を放ちます。Audiの新たなデザイン言語を纏うエクステリアや研ぎ澄まされたインテリア、先進のテクノロジーなど目覚ましい進化を果たしたThe Audi Q7。力強い佇まいと卓越した走りでSUVとしてのポテンシャルを主張しながら、広々としたラゲッジスペースや空間の可変性などユーザビリティの高さも誇ります。
引用:https://www.audi.co.jp/

まず、山田選手が乗っていた車として有名なのは黒のアウディQ7です。
下記の画像で原樹理投手と一緒に乗っている画像、2015年の選手名鑑にアウディと掲載されていること、Twitterでの目撃情報などで発覚しています。

グレード迄はわかりませんが、価格は785万円~970万円程です。
アウディQ7はプロ野球選手に人気の車で山田選手の他にも、カープの菊池選手や楽天の炭谷選手、現解説者の里崎さんも過去に乗っていた車です。

イギリスの高級SUV ベントレー:ベンテイガ

ベンテイガスピードは世界最速SUVであり続けるだけでなく、ベンテイガシリーズの最高級モデルであり、比類無き豪華さと高性能を備えた、まさに究極のベンテイガと呼ぶに相応しいクルマだ。

参照:https://www.bentleymotors.jp/

2017年の選手名鑑から、山田選手の愛車がイギリスの高級車「ベントレー」と掲載されています。

その時は車種までは特定されていませんでしたが、目撃情報や2021年にアップされた下記のYoutube動画からベントレーの高級SUV「ベンテイガ」と発覚しました。

型式までは未確認ですが、V8もしくはW12でしょう。
両者に外観上の違いがほとんどないので自分にはこの動画だけではちょっと判断が難しいです。

ベントレーベンテイガと言えば、他のプロ野球選手で言えば、ソフトバンクの柳田選手や楽天の浅村選手も乗っています。

新車で最低2200万円からなので、プロ野球選手の中でもさらに成功している選手の愛車ですね。

山田選手の車のナンバーは?

さすがに山田選手の車のナンバーは・・・、Twitterで調べると出てきますが、さすがにここには車のナンバーは載せません。

品川ナンバーであることは山田選手が住んでいる場所からしてもわかることなので。
品川ナンバーのベントレーベンテイガを発見したら、もしかしたら山田選手が乗っているかもしれません。

ん~、品川ナンバーのベンテイガ・・・かなりの高級車ではありますが結構たくさんいそうですね(笑)

まあわかりやすいナンバーとだけ言っておきましょう。

番外編:自転車で移動する山田選手

2015年に優勝後の立ち食い蕎麦も話題になっていましたが、こういう普通に自転車に乗っている山田選手もいいですね。ヘルメットまで被って(笑)

まとめ

ヤクルト山田哲人選手の愛車遍歴についてまとめてみました。
傾向としてSUVが好きなんだな~というのがわかります。

現在は年俸5億円とも言われる山田選手ですが、今後はどんな車を乗り継いでいくのでしょうか?

関連記事:【悲報】ガーシー「山田哲人を晒します!」から6打数5三振…暴露内容は?

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
山田哲人
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました