ヤクルト山田哲人選手の応援歌&歴代登場曲|前奏を聞くために初球を見逃しているエピソードも!

山田哲人

東京ヤクルトスワローズ山田哲人選手の応援歌と歴代登場曲についてまとめました。
山田選手の応援歌は2012年シーズンに作られ、2014年途中から前奏が付きました。
前奏付きは応援歌を作るツバメ軍団の期待の表れと言えます。

山田哲人選手のテーマ【東京ヤクルトスワローズ】

当記事では山田選手の応援歌や登場曲に関するエピソードについて紹介しています。

スポンサーリンク

山田哲人 応援歌の歌詞

(前奏:「山田哲人!」「山田哲人!」夢へと続く道「山田!」)
スタンド 越えて打球は遥かな 夢へと続く
行け山田 新たな時代を
引用:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/players_song

基本的に前奏は1回ですが、稀にリピートされる場合もあります。

山田哲人 応援歌の原曲や元ネタとエピソード

山田選手の応援歌には原曲や元ネタはなく、ツバメ軍団のオリジナル曲です。
考案したのは当時の関東ツバメ軍団唯一の女性団員である三瓶さんという方です。

山田選手の応援歌はかっこいいと評判で現在は中学校や高校野球の応援歌としてもよく使われていますね。

ちなみに山田選手の応援歌に関しては、掲示板などでも前奏を聞くために初球見逃してるのでは?といったヤクルトファンの憶測があります。

それに関して2019年12月に山田選手が契約しているファイテンが行ったトークショーで、ファンからの「(応援歌の)山田哲人コールはどう克服しているのか?」という質問に対して「慣れです。初球打ちしたら勿体ない。データを見てもそうなっていると思います」と答えていました。

大リーグを始めとして最近は初球のスイング率が徐々に低下しているので、応援歌の前奏を聞くために初球を見逃しているとは言えませんが、山田選手が初球を見逃しがちなのは間違いないかなと思います。

山田哲人 登場曲

山田選手の歴代の登場曲です。

①Iron Horse-No Mark- 【AK-69 a.k.a. KALASSY NIKOFF】
②THE RED MAGIC 【Ak-69】
③ALIVE 【SOUL’d OUT】
④遠くの空指さすんだ 【GReeeeN】
⑤StaRt 【Mrs. GREEN APPLE】
⑥ALIVE 【SOUL’d OUT】
⑦ロマンチシズム 【Mrs. GREEN APPLE】
⑧キズナ 【Hi-Fi CAMP】

山田哲人 球場応援の様子

球場での応援歌の様子です。

2017.3.7 WBC 大声援の山田哲人応援歌
ヤクルト マルチテーマγ→山田哲人応援歌(前奏二回)
ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
山田哲人
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました