山田哲人が不調で打てない…。「引退しろ!」騒動に対するちなヤクの反応まとめ

山田哲人

ヤクルトスワローズのキャプテン、山田哲人選手が不調です。
特にコロナ感染明けからは、打てないのはもちろん得意の守備でもミスが目立つようになっています。

そんな山田選手に一部のヤクルトファンが「引退しろ!」「2軍に落とせ」といった厳しい言葉を投げかけたことでTwitterでは一時期「山田哲人」がトレンド入りする事態に・・・。

そこでこの記事では、最近の山田哲人選手に対するヤクルトファンの反応をまとめてみました。

ちなみに僕の意見はこんな感じです。

山田選手よりも、3番に固定し続ける高津監督?松元作戦コーチ?に違和感を感じています。

不調で打てない・エラーが増えたと言っても、まだまだヤクルトのセカンドを守れる選手の中では特に長打力においてレベルが違います。

数年前から山田選手こそ5番に相応しいと言い続けてきましたが、今のチーム状態なら一発のある打者として6番・7番あたりでもいいのではないかと。

現在の頑なな3番起用は誰も得しないと思っています。
せめて以前のように三振が減って四球が増えるようになってからでいいかと。

投手陣に対しては厳しいコメントや采配も繰り出す高津監督なので、打撃陣に関しては専門でない分、松元コーチに任せているような気がしますが冷静な判断をしてほしいところです。

今のところ貯金とゲーム差はそれなりにあるとは言え、一旦負のループにハマると抜け出すのに時間がかかるチームなので、カード勝ち越しするまでは個人よりもチーム状態を考えた打順にしてほしいと思ってます。

▼関連記事▼
【悲報】ガーシー「山田哲人を晒します!」の暴露内容は結局何だったのか?

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

山田選手の不調にヤクルトファンの意見も様々

この山田選手の不調にヤクルトファンの間でもいくつか意見が分かれているようです。
主に「批判派」「擁護派」「起用方法がおかしい派」の三派に割れています。

批判派

擁護派

起用方法がおかしい派

さいごに

この他に他球団ファンが山田哲人を引退させるぐらいならウチにくれというツイートも多かったですね。

最後に、ヤクルトファンとしては、山田選手の不調の原因がなんかハッキリしないのもフラストレーションの一因になってるような気もします。

足が悪いとか、動体視力が落ちて打てないと言われていますが、試合中の表情や仕草、走塁の様子を見る限り、どこかに不調を抱えているのは明らかなのに出続けている。

ファンとしては、しっかり治して万全の状態で…と思ったりしますが、それでも試合に出続ける山田選手や首脳陣の判断を見ると休んだからと言って治るようなものでもない気がします。

で、その状態がよくわからないのと、年齢だけを見るとまだまだ老け込むような年ではないので、全力プレーがこの状態なのか?全力プレーができないのか?ファンとしてもモヤモヤしてしまう部分は確かにあると思います。

まあ、こんな心配してると急に打ち出して、ファンに手首骨折させるぐらいの掌返しさせるのが山田選手でもあるんですけどね(笑)

▼関連記事▼
ヤクルト山田哲人選手の愛車遍歴@今はあの高額年俸選手も乗ってるベントレーベンテイガ

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
山田哲人
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました