原樹理⇒原樹里のエイプリルフールネタが話題に!真偽不明で騙される人続出?

原樹理

今回はヤクルトファンのツイッターで話題になったエイプリルフールネタを。

今年は新型コロナの自粛ムードもあってエイプリルフールネタも少なめでしたが、原樹理警察さん(@Jharapolice)のこのツイートが盛り上がっていましたね。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

原樹“里”警察とは?

このネタを発信したのは「原樹理警察」というツイッターアカウント。

元々の原樹里警察とは、ネット上で度々「原樹里」と表記されることが多い原投手の誤表記を見つける度に、「“里”じゃなくて“理”です!!」と取り締まる人々を指した言葉です。

で、このネタをアカウント名にしているのが「原樹理警察」さんですね。

 

中の人
中の人

ちなみに原樹里警察の“り”は、どちらが正しいのか?管理人は知りません。

似たようなプロ野球語には、「バファローズ警察」が存在します。

今回のエイプリルフールネタに騙されたヤクルトファンも多数。

スポニチ記者のアカウントが同じ内容のツイートを投稿

明らかに嘘のようなこの原樹理⇒原樹里の改名ネタに、混乱するヤクルトファンが増えたのは、スポニチ野球記者(@SponichiYakyu)のアカウントも同様の内容をツイートしていたからです。

(すでにツイートは削除されています)

このスポニチ野球記者のこのツイートを巡って、さらに色々な憶測が飛び交いました。

個人的には、このスポニチ野球記者さんのアカウントはスポニチの野球記事をツイートするか、スポニチ関係の記事をリツイートしているだけなので、満を持してツイートしたエイプリルフールネタが被ってしまったのではないかと思います。

真相を知っている方はぜひコメントから教えてください(笑)

これからも原樹理

ちなみに冒頭のネタツイートは、ツイート中のリンクに飛ぶとラミレス監督の「それは嘘ウソだ」という日刊スポーツの記事に飛びます。

ということで、原投手はこれからも原樹理です(笑)

それにしても、怪我から実践復帰した初戦でいきなり打球を受けて降板していましたが、その後はどうなっているんですかね?

開幕がいつになるのか?さっぱりわかりませんが、この延期で先発ローテーションに食い込んでくると先発陣の頭数も結構揃ってきますね。

▼関連記事▼
【朗報】ヤクルト原樹理の故障に関する報道がやっと出た!フライデーからこれまでを振り返る

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
原樹理
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました