元ヤクルト・バレンティンに末期ガン疑惑!?と思いきゃ、〇〇〇だった件

未分類

日々試合中は、Twitterや2chとかのヤクルトファンの発言を見ながらヤクルトの試合を見ているのですが、昨日の日本シリーズ第3戦を見ている時に何やら元ヤクルトでホームランの日本記録保持者バレンティン選手の話題になっていました。

その内容が、「バレンティンがガンになったとインスタにアップしている」と・・・。

確かバレンティンはもう引退した?ようなニュースを最近見たような気がしましたが、まだ30代と若いので事実だとしたら相当ショッキングな出来事です。

ちなみにこの騒動の発端となったインスタの画像がこちら。

果たして事の真相は?気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

ガンではなく、蟹座の星占いの結果だった・・・

まあ真実がわかってしまえば何てことない話ですが、バレンティンがインスタにアップしたのは星占いをしてもらった結果でした。
Twitterで星占いのサイトまで特定してくれていた方がいました。

バレンティンの生年月日は1984年7月2日なので星座は蟹座
癌は英語でCancerと言います。

この画像の文章自体はスペイン語ですが、Cancerは元々ガンの他にも「大きな蟹・蟹座」といった意味もあります。

なぜ癌のことを、全く別の意味の蟹に例えたのかというと、進行した乳がんが回りの組織に浸潤している様子が蟹の甲羅と手足に似ていたからという説が有力みたいです。

そしてこれがヨーロッパなどに広まっていった結果、英語でもドイツ語でもスペイン語でも癌のことを蟹を意味するCancerと呼ぶようになったんだとか。

わかってしまえばなんてことない一件ですが、なんかバレンティンは不摂生してそうなイメージがあるので最初に見た時は少し悲しくなりました。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
未分類
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました