ヤクルト太田賢吾選手の応援歌&歴代登場曲|あの神曲の流用!

太田賢吾

東京ヤクルトスワローズ太田賢吾選手の応援歌と歴代登場曲についてまとめました。
太田選手に応援歌が付けられたのは2020年からですが、ヤクルトでいぶし銀の活躍を見せてくれたあの選手の応援歌の流用になります。

当記事では太田選手の応援歌や登場曲に関するエピソードについて紹介しています。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

太田賢吾選手 応援歌の歌詞

勝利を信じる声が こだまするこの地で
今光る君の一打 快音を響かせて
引用:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/players_song

太田賢吾選手 応援歌の原曲や元ネタは?

太田選手の応援歌は、2014年シーズン途中でヤクルトにトレードで加入して2017年に現役を引退した今浪選手の応援歌を流用したものです。

太田選手も今浪選手と同じく日本ハムファイターズからヤクルトに移籍してきた選手です。

太田選手の応援歌が作られるにあたって、ファンの間ではこれまた元日ハムで引退した鵜久森選手の応援歌の流用を予想していたファンもいましたが、太田選手のプレースタイルなどを考えると今浪選手のイメージが合っていますよね。

ちなみにこの曲は全国ツバメ軍団のオリジナル楽曲です。

太田賢吾選手 登場曲

太田選手の歴代の登場曲です。

2017~日ハム時代

Turn Up the Music【クリス・ブラウン】

2019~

Rewrite The Stars 【James Arthur,Anne-Marie】

太田賢吾選手 球場応援の様子

太田選手の応援歌は2020年シーズンからなので、今後追加します。
とりあえず、今浪選手の応援歌で球場応援の様子を紹介。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
太田賢吾
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました