ヤクルト西田明央選手の応援歌&歴代登場曲|異例な応援歌の理由とは?

西田明央

東京ヤクルトスワローズ西田明央選手の応援歌と歴代登場曲についてまとめました。
西田選手の応援歌が作られたのは2016年と比較的最近です。

当記事では西田選手の応援歌や登場曲に関するエピソードについて紹介しています。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

西田明央選手 応援歌の歌詞

君の力が希望もたらす
勝利へ向かって放て明央
引用:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/players_song

西田明央選手 応援歌は異例の時期に作られた

通常ヤクルトの選手応援歌は年明けの1月に全国ツバメ軍団の投票によって、新たに応援歌を付ける選手が決まるのですが、西田選手の応援歌が作られたのは2016年8月、つまりシーズン中に作られた応援歌なんですね。

全国ツバメ軍団の公式ブログによると、苦しい状況を応援で変えていきたいとのことから西田選手の応援歌の導入が決定されたそうです。

参考記事:8/1 西田選手応援歌発表!~全国ツバメ軍団日誌!~

確かにチーム状況が悪いのもありますが、2016年の西田選手の出場試合数は74試合と自身最多出場をした年でもあったのも応援歌が作られた理由でしょう。

西田明央選手 登場曲

西田選手の歴代の登場曲です。

2015年~

《1・2打席》Share Happiness 【Breathe】
《3打席以降》MORE THAN FRIENDS (FEAT DADDY YANKEE) 【INNA】

2017年~

《第一打席》OUR HERO ~勝利への道~ 【Lino】
《偶数打席》MONSTER DANCE 【KEYTALK】
《3・5打席》REASON 【ゆず】

西田明央選手 球場応援の様子

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
西田明央
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました