ヤクルト坂口智隆選手の応援歌&歴代登場曲|オリックス時代の伝説応援歌も合わせて紹介

坂口智隆

東京ヤクルトスワローズ坂口智隆選手の応援歌と歴代登場曲についてまとめました。
坂口選手はヤクルトでの応援歌よりもオリックス時代の応援歌がかっこいいとYoutubeで今でも人気なのでその応援歌も含めて紹介しましょう。

坂口智隆選手のテーマ【東京ヤクルトスワローズ】

当記事では坂口選手の応援歌や登場曲に関するエピソードについて紹介しています。

スポンサーリンク

坂口智隆選手 応援歌の歌詞

不屈の魂で 再び挑み
新たな歴史を刻め 魅せろ坂口
引用:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/players_song

坂口智隆選手 応援歌の原曲や元ネタは?

坂口選手のヤクルトでの応援歌は2011年にヤクルトに在籍していた濱中選手の応援歌を流用しています。

しかし、前奏のファンファーレまで付けたのに濱中選手がヤクルトで出場したのはたった5試合。

これに関しては、応援歌を作っている全国ツバメ軍団のブログでも、

既に紹介の通り曲は濱中選手の応援歌の流用です。今度は1回でも多く歌ってもらえる応援歌であって欲しいですね。
引用:http://blog.livedoor.jp/tsubame_okada/archives/51471654.html

とあるので、ツバメ軍団としては思い入れが強いのか、せっかくいい曲ができたのにという思いだったのでしょう。

現在は坂口選手の応援歌として定着したので良かったですね。

ちなみに坂口選手に関してはオリックス時代の応援歌の人気がとても高いです。

2013/6/9 オリックスバファローズ応援団 坂口応援歌
(歌詞)
素早く力強く 先陣を切れ 激闘の中で紅く炎(も)やせ 武士(もののふ)の心

メロディーも歌詞もいいですね。
冒頭の「ぐっち~~~!」は、ヤクルトファンの自分でも覚えています。

まあオリックスは結構かっこいい応援歌が多いですよね。

坂口智隆選手 登場曲

坂口選手の歴代の登場曲です。

ヒノマルパワー~君の力~ 【MUNEHIRO】
Your Turn 【lecca】

坂口智隆選手 球場応援の様子

2011東京ヤクルト 濱中治選手(ファンファーレ&歌詞字幕付)
東京ヤクルトスワローズ 坂口智隆応援歌
ヤクルト 錨を上げて➡坂口応援歌

コメント

タイトルとURLをコピーしました