2月18日練習試合VS横浜DeNA戦|2020年開幕投手は小川か?石川か?

スワローズキャンプ中継をテレビで見る方法 キャンプ

先日の韓国サムスン以来の試合観戦になりました。
(日本ハムとの練習試合は見れなかったので・・・)

対戦相手はすでにオープン戦がスタートしている横浜DeNA。
巨人とのオープン戦を見ていましたが、あの新外国人のオースティン選手は今シーズンかなり脅威となりそうですね。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

2月18日練習試合VS横浜DeNA戦

あくまでも練習試合で今は課題を潰していく段階だと思うので、ちょっと気になった部分だけをサラッと書いていきたいと思います。

ちなみに練習試合の見逃し配信はイレブンスポーツで見れます。

▼関連記事▼
イレブンスポーツやスカパー!オンデマンドをテレビで見る方法

投手陣は順調なようで・・・

果たして去年1-0で勝った試合がどれだけあったでしょうか?(笑)
練習試合とは言え、完封で勝てたのはファンとしては気持ちが良いですね。

投手陣で特に気になったのはスアレス投手。

昨シーズンから思っていたのですが、なぜか打たれない(笑)
特別球が速いわけでもなく、ストライクゾーンにポンポン投げ込んでいる割に打たれない。

入団時に球種は多彩で、150キロで縦に沈む“シンキングファストボール”は魔球と言われていましたがやっぱりそのボールがバッターからすると打ちにくいんですかね?

怪我さえなければ、契約更新をして正解!となりそうな気がします。

スクイズとかしないんですね

勝手なイメージですが、キャンプ中に結構スクイズとか練習している場面が印象に残ったので1アウト1・3塁とか2・3塁の場面でやるかな?と思ったら、やらなかったですね。

そのシチュエーションで打席に入ったのが西浦選手・松本選手?だったので、期待しましたがなかったのが残念です。

 

中の人
中の人

去年の無策併殺残塁祭りが今だにトラウマになっています・・・

ヤクルトの2020年開幕投手は?

もう一つ、この練習試合で注目だったのが、小川投手と石川投手の開幕投手争いですね。
高津監督はこの前のキャンプインタビューで開幕投手に関してはギリギリまで悩む宣言をしていましたが、おそらくこの二人のどちらかになるでしょう。

個人的な予想は9割ぐらい小川投手ではないかと。
今年はFAのこともあるので気合が入っているでしょう。

真中元監督時の守護神抜擢という謎采配からエースのイメージが薄れてしまっていますが・・・。

石川選手には200勝のために、なるべくローテの頭じゃないところで投げて欲しいです。

予想じゃなくて自分の願望ならスアレス投手ですね(笑)
もう投げられるうちに投げてもらいたいのと、打たれるイメージが今のところあまりないからです。

ちなみに阪神の開幕投手はすでに発表されていて、西勇輝投手です。
去年は1勝2敗で負け越していますが、そんなに苦手そうなイメージもありません。

と言っても開幕まで1ヶ月あるので、とにかく怪我なく開幕を迎えてほしいですね。

▼関連記事▼
【ヤクルト2020年開幕戦】VS阪神の試合中継やチケット情報!スタメン予想もしてみました

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
キャンプ
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました