【ヤクルト2020年開幕戦】VS阪神の試合中継やチケット情報!スタメン予想もしてみました

ニュース

プロ野球も2020年シーズン開幕戦が近づいてきました。
2020年はオリンピックイヤーということで、通常よりも開幕戦が早まります。

迫りくる2020年東京ヤクルトスワローズ開幕戦の試合情報や中継情報、チケット情報をまとめてみました。

特に注意したいのが、3月20日は金曜日ですが春分の日で休日となるのでデーゲームになります。

スポンサーリンク

2020年ヤクルト開幕戦試合情報

東京ヤクルトスワローズVS阪神タイガース

日程:2020年3月20日(金)
時間:13時00分プレイボール
球場:神宮球場

 

中の人
中の人

例年よりも1週間早い開幕となります。

2020年の開幕戦は去年と同じ阪神との対戦。
ちなみに去年は1勝2敗と負け越しスタートでした。

さらに余談ですが、開幕戦の主催チームはセ・リーグの場合2年前のAクラス3チームが主催となるので2020年はヤクルトのホームである神宮球場で開催されます。
(パ・リーグは3年前のAクラスが主催)

ヤクルト開幕戦チケット情報

チケット販売開始日

【スワチケ先行販売】

プラチナ 2月19日
ゴールド 2月21日
レギュラー/キッズ 2月23日
ライト 2月25日
スワチケ会員 3月1日

【一般販売】

一般/神宮窓口 3月5日

※ビジター側外野指定席チケットは2月25日販売開始

開幕戦は3連休初日のデーゲームなので、チケット価格は最も高いゲームカテゴリーV。
チケット販売開始は11時からですが、2019年はプラチナ会員の先行チケット販売時に販売サイトのサーバーがダウンしてツイッターではトレンド入りするほどでした。

結局普通に繋がるようになったのは15時ぐらい。

販売開始されるのは開幕戦のチケットだけではないので2020年も混雑するのは間違いないでしょう。

スワチケは結構繋がらないことも多く、2020年はチケット販売サイトもリニューアルされていますが、果たしてどうなるでしょうか?

ヤクルト開幕戦の試合中継

【テレビ中継】

フジテレビONE

【ネット中継】

DAZN
フジテレビONE Smart
FODプレミアム

【見逃し配信】

DAZN
フジテレビONE Smart
FODプレミアム(ハイライトのみ)

フジテレビONE&ONE Smartは「スカパー!」で契約できます。
FODプレミアム」は1ヶ月の無料お試し期間あり!

ただDAZNなら全11球団の主催試合が視聴可能です。

1ヶ月間の無料お試し

開幕戦のヤクルトスタメン予想

まだ、開幕戦までは1ヶ月以上あってオープン戦すら開幕していないので何とも言えませんが一応こんな感じのスタメンではないかと予想します。

打順選手名守備位置
1塩見 泰隆
2青木 宣親
3山田 哲人
4村上 宗隆
5雄平
6エスコバー
7坂口 智隆
8嶋 基宏
9小川 泰弘

キャッチャーは中村選手が春季キャンプで早くも脱落したので嶋選手に。
おそらく塩見選手はオープン戦では結果を残すので開幕戦はスタメン入りするでしょう。
これまでの出塁率の実績を見ると坂口選手1番もあるかもしれません。

ただ、坂口選手の枠はオープン戦の成績によって好調な選手が起用される可能性もあると思っていて西浦・廣岡・中山・奥村選手あたりが割り込んできてもおかしくないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました