DAZNで2020年キャンプキャラバン配信中!ヤクルト編の内容を紹介

キャンプ

2018年まではヤクルト主催試合も放送していたDAZN。
自分はプロ野球以外のスポーツもかなり見るのでシーズン関係なくDAZNは1年中契約しています。

そんなDAZNで現在配信されているのが、各球団の注目選手などを紹介する2020キャンプキャラバン。

ヤクルトが全然アップされる気配はありませんでした。

中の人
中の人

やっぱ放映権がないからキャンプ特集も配信されないのか?

と思っていたら先日ヤクルトキャンプキャラバンが配信されたので、DAZNを契約していない人にどんな内容だったか?少し紹介したいと思います。

※15分ぐらいの特集番組なのでこれ見るためにわざわざ契約して見るまでもありません。

スポンサーリンク

DAZN2020キャンプキャラバン~ヤクルト編~

DAZNのキャンプキャラバンは、「2020年の主役は誰だ?」をテーマにDAZNプロ野球中継の解説者が独自の視点でキャンプ取材を行った情報を伝える番組です。

ヤクルトのキャンプキャラバンは昨年ヤクルト二軍チーフコーチを務めていた橋上秀樹氏でした。

野手・先発・中継ぎ・コーチとそれぞれインタビューをしていたのでその内容をまとめます。

野手の注目選手~塩見泰隆選手~

身体能力が高く、走攻守に渡って高いレベルの選手。
バレンティン選手以上の攻撃力は望めないかもしれないが、守備での貢献によってチームとしての総合力で上回ることに期待。

【塩見選手へのインタビュー】

・気持ちを全面に出して気負わずに頑張りたい
・売りは足なので守備範囲の広さを生かしたい
・青木選手をお手本に
・2020年シーズンの目標はレギュラー定着、3割30盗塁
(目標を橋上氏に修正され、トリプルスリーに)

先発の注目選手~高橋奎二選手~

先発陣のコマ不足が否めない中でどのように先発ローテーションを組んでいくか?
石川選手・小川選手・高梨選手・原選手に新外国人投手が一人入ればという中で高橋奎二投手がそこに割り込んでくることに期待。

小川選手が「今年はやりますよ」と強い意気込み。

【高橋選手へのンタビュー】

・去年は5回持たないことが多かった
・足を上げての2段モーションにチャレンジしてコントロール重視
・上体が突っ込まずに軸足にしっかり体重が残っていい感じ
・2020年シーズンの目標は2桁勝利

リリーフの注目選手~坂本光士郎選手~

ハフが抜けたことや、リリーフ陣の高齢化も進んでいるので若手のリリーフに期待。
梅野選手・大下選手・坂本選手にはフル回転で頑張ってほしい。

特に坂本選手の球の強さが持ち味だが、まだ細かいコントロールはないので球の強さで押し切ってほしい。

【坂本選手へのインタビュー】

・中継ぎで50試合の出場を何年もこなすのが目標
・先発も意識しているが、やっぱりまずは中継ぎで結果を。
・課題をコントロールを良くすることと決め球を作ること。
・2020年シーズンの目標はプロ初勝利

投手陣の注目~斎藤隆コーチ~

投手全員に奮起を期待するが、それを束ねる斎藤コーチに注目

【斎藤コーチへのインタビュー】

・理想は選手と向き合うよりも同じ方向を向いて共に成長したい
・石川選手は自由に、元気に開幕を迎えてくれたらOK
・小川選手も良くなってきているのでそのポイントを伝えるぐらい
・目標は優勝だが、そこに至るには段階が多いので一つ一つ丁寧に
・不安要素は消すのではなく、少なくしていく意識

DAZN2020キャンプキャラバンまとめ

毎日のようにキャンプ中継を見ていると、特に目新しい情報はありませんが坂本選手のインタビューはなかなか貴重でしたね。

さらに塩見選手はインタビューで太ももに包帯を巻いていましたがこれはシート打撃かなんかで高橋選手に死球を喰らったものでその二人がインタビューを受けていたのもちょっと面白かったです。

このキャンプキャラバンを見るためにわざわざDAZNに入会する必要はないと思いますが、DAZNは条件や組み合わせによっては最も安くヤクルト戦の中継を見るために欠かせないサービスなので登録しておくのがオススメです。

▼関連記事▼
ヤクルト戦ネット中継“ある条件”なら3044円で12球団全試合視聴可能【2020年版】

放映権については3月に入ってから正式に決定するみたいですが、ヤクルト主催試合もまたDAZNで視聴できると最高なんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました