ヤクルト雄平選手の応援歌&歴代登場曲|元ネタとなったTVゲームのBGMや変更前の歌詞を紹介

雄平

東京ヤクルトスワローズ雄平選手の応援歌と歴代登場曲についてまとめました。
雄平選手の応援歌は、過去に一度歌詞が変わっています。
さらには昔懐かしのゲームBGMが原曲になっています。

当記事では雄平選手の応援歌や登場曲に関するエピソードについて紹介しています。

スポンサーリンク
ヤクルト本紹介
ヤクルトファン必読!!

長谷川昌一さんの名著「詰むや、詰まざるや」が、現在「Kindle Unlimited 読み放題」の作品になっています。

初めての人は30日間の無料体験も可能、一度登録した人でも2ヶ月99円で読めるキャンペーンも実施中!

オリックスとの2年連続日本シリーズも名勝負となりましたが、92年・93年の西武対ヤクルトも現在でも語り継がれる名勝負でしたが、「詰むや、詰まざるや」はこの名勝負をもう一度心躍るような気持ちで見た気になれるスポーツノンフィクションになっています。

雄平 応援歌の歌詞

我らの想い背に受け 貫けフルスイング
君の努力の結晶 今咲き誇れ
出典:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/guide/players_song

雄平 応援歌の原曲や元ネタとエピソード

雄平選手の応援歌は2016年に歌詞が変わっています。
現在の応援歌になる前の歌詞がコチラ。

「高き理想を目指して 熱き血潮を井(わかし)て 君よ雄々しく羽ばたけ 地平の彼方」

こちらの歌詞は、「高井雄平」と名前の漢字が使われています。
他球団でもこのように選手の感じを歌詞に入れた応援歌はいくつかあります。
人によっては昔の歌詞のほうが好きという人もいますね。

ちなみに雄平選手の応援歌の曲には元ネタがあります。
それが桃太郎電鉄15のBGMです。

雄平 登場曲

雄平選手の歴代の登場曲です。

①This Is How We Roll 【T.O.K.】
②Smile 【Avril Lavigne】
③Right Now 【Rihanna Feat. David Guetta】
④I’ll be 【Mr.Children】
⑤終わりなき旅 【Mr.Children】
⑥RISE 【宮田悟志】

雄平 球場応援の様子

球場での応援歌の様子です。

下記が前バージョンの応援歌です。

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
雄平
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました