フジテレビの黒瀬翔生アナのヤクルト戦実況が気になりすぎて辛い件

中継情報

昨日は雨の中の試合で、なんとか広島に逆転勝利をしてすわほーでした。

前半戦は特に雨+強風の影響からか両チームエラーの応酬みたいになってましたね。

 

そんな昨日の試合で、試合内容と同じくらい気になったのがフジテレビONEの実況を務めたフジテレビの黒瀬翔生アナウンサー。

ヤクルトファンからは、試合中のゲリラ豪雨の如く不評の嵐がツイッター上で降り注いでいました(笑)

今回はそんな黒瀬アナウンサーの実況について取り上げてみたいと思います。

スポンサーリンク

実況を務める度にヤクルトファンをざわつかせる黒瀬アナ

初めて黒瀬アナの実況を聞いたのは確か去年のこと。
そして2020年オープン戦で再び聞いた時の感想がこちら。

 

最初は新人アナウンサーの研修に、フジテレビONEのヤクルト戦中継が使われているのかと思っていましたが、なんと黒瀬アナは新人でもなければスポーツ実況を志望しているんだとか(笑)

 

スポーツ実況を志望している割には、野球への愛を感じません。

いや~、野球とかこの仕事するまで1ミリも興味なかったよ~。

という感情が実況から伝わってきます(笑)

 

これは絶対学生時代サッカー派だったなと思ったら案の定大学生までサッカーをしていたみたいです。

 

ここで言いたいのは、別にサッカーの好き嫌いがどうとかではなくて、実況をする以上は最低限のルールとか用語とか選手の名前ぐらいは覚えましょうってことです。

 

エラーした時に「ミスりましたー!!」と実況するアナウンサーがいますか?(笑)

 

まあ緊張して言葉のチョイスがおかしくなることは誰でもありますけどね。

 

ちょっと辛辣な意見を続けましたが、個人的には以前よりも成長していると思っています!

 

確か去年の実況では、どこ戦で解説が誰だったか忘れましたけど、あからさまに解説者を不機嫌にさせてましたからね。

 

もしかしたら、彼の成長具合を追っているのは自分だけかもしれません・・・。

「今日はどんな言葉のチョイスをするのだろうか?」
「解説者を怒らせないだろうか?」
「選手の名前はちゃんと覚えた?」

などなど、フジテレビONEにチャンネルを合わせて黒瀬アナの声を聞くとこんな思いが頭の中を駆け巡ります。

 

そんな僕はもうただの黒瀬ファンなのかもしれません。

 

ただね・・・。

 

気になりすぎて試合に全く集中できないんですよ(笑)

 

ヤクルト戦を見るつもりがいつの間にか黒瀬アナの実況に聞き入ってしまっている自分がいるのです。

これでは本末転倒です。
なのでフジテレビONEさん、お願いです。

黒瀬アナの実況ペースは多くとも月1回に留めてください(笑)

そうすれば彼の成長を生暖かく見守れると思います!!

黒瀬アナに対するヤクルトファンの反応

一応黒瀬アナの実況でザワつくヤクルトファンの反応も紹介しておきましょう。

中には手厳しい意見もありますが、好意的な意見ももちろんあります。

まあ一生懸命盛り上げようみたいな気持ちは伝わってきますよね(笑)
黒瀬アナの担当試合数が増えたら黒瀬語録みたいなのを記事にしてみようかと密かに企んでいます。

そんなことを思っていたら、黒瀬アナの実況を軽く上回る神がフジテレビのアナウンサーにいました。伝説となった実況の詳細は下記の記事でまとめました!

《関連記事》

【全ちなヤクがザワついた!】フジ上中アナの伝説になった迷実況

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
中継情報
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました