【全ちなヤクがザワついた!】フジ上中アナの伝説になった迷実況

中継情報
引用:https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/920200019.html

プロ野球が開幕して、7月5日のDeNA戦でちょうど対戦が一回りしました。
なんとか5割で終えることができた東京ヤクルトスワローズ。

 

本来なら、一回り終えて思ったことを更新しようと思ったのですが、前回の記事「フジテレビの黒瀬翔生アナのヤクルト戦実況が気になりすぎて辛い件」を軽く上回る迷実況が早くも誕生してしまったので今回はそれについて書いていこうと思います。

 

中の人
中の人

この人の実況はなかなか進歩しないよな~。まあたまにしか出てこないからいいけど!

なぁ~んて思っていたのですが、その3日後に、フジテレビのスポーツ実況は黒瀬アナを超える逸材を抱えていたことが判明しました。

 

彼の名は上中勇樹アナウンサー。

さすがのちなヤク達も彼の迷実況には驚きの色を隠せませんでした。

まずは、伝説となった7月4日の横浜DeNA戦における、上中アナの実況を振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

新たな伝説の幕開け!! 7/4横浜DeNA戦@神宮球場

順不同ですが、自分が気になった上中アナの迷実況がこちら。

(村上がDeNA中川のファーストゴロを自ら処理)

神の子 上中「ファーストの村上が自らマウンドを踏んで、中川を打ち取りました。」

(ただの4-6-3併殺の後・・・)

神の子 上中「2塁へ送って1塁へ送球。ダブルアウト!!」

解説 大矢「いいダブルプレーですね。」

(投球が西田の体付近を通過・・・)

神の子 上中「抜けたボールが西田のヘルメットをかすめていきました!!」

解説 大矢「いや、これヘルメットの上だよ。かすめるとデッドボールになるからさぁ・・・」

神の子 上中「そうですねー、はぁ~い。」

(カウント2-2からの1球がボールに外れる)

神の子 上中「最後はこれはっ!・・・これでフルカウントになりました!!」

(DeNA国吉の防御率を見て・・・)

神の子 上中「国吉の防御率は4割9分1厘です」

(国吉のワイルドピッチ)

神の子 上中「あーっと、これは・・・悪送球!!ワイルドピッチでしょうか??」

(カウント3-1から乙坂が空振り)神の子 上中「最後はこれは空振りの三振!!」

解説 大矢「いやまだまだ」

(2アウトから)

神の子 上中「この場面で最高の形となるのは、やはりゲッツーということになるのでしょうか?」

解説 大矢「いや、もう2アウトなんで・・・バッターを打ち取ればそれで終わりになるんですよね」

神の子 上中「えぇ・・・。」

(横浜投手交代時に2,3塁走者の山崎・渡辺が口元を隠しながら3塁コーチ河田と会話)

神の子 上中「3塁ベースでは今、口を隠しながら話し合いが行われています。まあ、蜜になっているので・・・というケアでしょうか?」

解説 大矢「…」

神の子 上中「どんな意見を交換していると思われますか?」

解説 大矢「・・・んっ?ランナーの動きですね。」

(8回裏1アウト2,3塁、バッター上田のセーフティースクイズがファールになる)神の子 上中「さあ、これはどうか?バントに変えました上田です。」
解説 大矢「スクイズですね」

この辺りから、さすがの大矢氏も9回が終わる頃には全く喋らなくなってしまいました(笑)

一部ちなヤクの間では、「仏の大矢も遂に怒って帰った」などと揶揄されていましたね。

上中アナの実況に対するヤクルトファンの反応

この実況に対するヤクルトファンの反応をツイッターから集めました。

さすがに擁護は厳しいかな・・・

黒瀬チルドレンの自分としては、まさか黒瀬アナよりもヤバい実況アナウンサーがフジテレビにまだいるとは思っていませんでした。

 

ヤクルトファンの反応を見ると酷評9割、擁護1割みたいな感じですけどさすがにこの内容では擁護は厳しいかなと・・・。

 

これがAbemaTVとかだったらわからなくもないんですよね。
でも、フジテレビONEであり、DAZNであって、皆さんお金を払って視聴しているわけです。

 

緊張して噛んでしまうとかならまだわかります。
プロ野球選手で言えばエラーみたいなもんでしょう。

 

でもね、入社5年目でスポーツ実況を担当したいと公言してるならこれはただの怠慢プレーだと思うわけです。

 

怠慢プレーでなければ絶望的に向いていない。少なくとも野球は・・・。

 

邪推すると、本当はフジテレビのアナウンサーだからバラエティーとかでチヤホヤされたいのに、こんな場末のスワローズライブなんてやりたくないんだよな~感が出すぎていて・・・(笑)

 

フジテレビもよくこれでGOサイン出したな~、と。

 

1年に1回ぐらいはこうやって笑いと話題を提供してくれる実況があってもいいと思います。

 

ただね・・・、先日黒瀬アナがすでに話題になっていただけに「上中、お前もか!」とツッコんだ人も多いと思います(笑)

 

ヤクルトは長期ロードが始まっているので当分フジテレビONEの放送を聞く機会はないと思いますが、いい実況アナもたくさんいるのでわざわざ下手なアナは1年に1回ぐらいにしてほしいです。

 

まあいないと思いますが、この伝説となった実況はDAZNの見逃し配信で試合の7日後まで視聴可能です(笑)

1ヶ月間の無料お試し

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
中継情報
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました