【無料視聴可】つばめ刑事のテレビ放送予定やDVD、ネット配信まとめ

つば九郎
東京ヤクルトスワローズの名物マスコット、つば九郎が球団設立50周年&つば九郎デビュー25周年を記念して制作されたスペシャルドラマが「つばめ刑事」です。

12分×12話の1話完結ドラマで、つばめ刑事となったつば九郎が身の回りで起こるゆる~い事件を仲間のポンコツ署員と解決していくストーリー。

反響のあまりDVD化までされたつばめ刑事ですが、そんなつばめ刑事のテレビ・DVD・ネット配信で見たいという方に視聴情報をわかりやすくまとめました。

見るだけなら今すぐ無料視聴も可能なので参考にしてくださいね!

燕ぼっち
燕ぼっち

スポンサーリンク

つばめ刑事のテレビ放送予定

まずは、テレビでの放送予定から紹介していきましょう。
実はつばめ刑事は「テレビ高知」や「RSK山陽放送」といったローカル局で過去に地上波放送されています。

ただ地上波での放送予定はこの記事を書いている時点では、放送予定がないのとあっても不定期になるので情報があれば更新します。

定期的につばめ刑事が放送されるのはBS放送のBSフジとCSのフジテレビONEです。

BSフジ

BSフジでは年末の12月30日14時からつばめ刑事全話一挙放送です。

BSフジは無料放送なので加入の手続きなどは必要ありません。
ただ、BS放送を見る場合は、以下の3点を確認しましょう。

①リモコンにBS/CSボタンがあるか?(あればテレビ自体は対応している)
②現在地デジが視聴できる状態で、テレビ側の地デジアンテナケーブルを「BS・110度デジタルケーブル」に差替えてリモコンのBS放送のボタンを押して確認。
(映像が映ればアンテナもBS/CSに対応している)
③アンテナケーブルを追加すればBS放送が視聴可能

※アンテナケーブルは1本でも視聴できますが、1本しかないと地上波orBS/CSのどちらか片方して視聴できません。

フジテレビONE

フジテレビONEでは、12月29日に下記の日程でつばめ刑事が全話一挙放送されます。

つばめ刑事テレビ放送予定

フジテレビONEでは、9月にもつばめ刑事の一挙放送があったので仮に今回の放送を見逃したとしても2ヶ月~3ヶ月後にまたテレビ放送があるのではないかと思います。

ただ、フジテレビONEはCS放送の有料チャンネルです。

スカパーやJ:COM、ひかりTVなどに加入するか?「フジテレビONEsmart」「フジテレビTWOsmart」の2チャンネルセットに対応しているVODサービスに加入する必要があります。

わざわざつばめ刑事を見るためにスカパーやJ:COMに加入して放送日まで待つぐらいなら次に紹介するネット配信で視聴したほうが絶対に良いです。

(ひかりTVなら付属のビデオサービスで加入後すぐに視聴できます。)

フジテレビONEのつばめ刑事放送予定に関してはあくまでもすでにフジテレビONEが視聴できる状態の方向けです。

つばめ刑事のネット配信情報【無料視聴可】

つばめ刑事はインターネットを使ったVODサービスでも配信されています。
VODには配信予定がないので加入したらすぐにつばめ刑事が視聴できます。

しかも、各サービスのお試し無料期間を利用すれば無料で視聴可能!

dTV

つばめ刑事はdTVでも配信されています。
dTVは、NTTドコモが運営するVOD(ビデオオンデマンド)サービスで、映画・ドラマ・アニメ・音楽など12万作品を月額500円で楽しめるサービスです。

加入後すぐにスマホやパソコン、テレビで好きな時につばめ刑事が視聴できます。

しかも、dTVには31日間の無料お試し期間があります。
お試し期間に解約すると、料金は一切発生しないので31日間はつばめ刑事だけでなくその他のdTVのコンテンツも実質0円で楽しむことが可能!

ちなみにdTVはドコモ利用者でなくても加入できるサービスです。

Amazonプライムビデオ

Amazonプライム会員が追加料金なしで視聴できるプライムビデオでもつばめ刑事が視聴できます。

Amazonプライム会員は年間4900円or月額500円で、プライムビデオの視聴だけでなく、プライムミュージックやプライムリーディングなど様々なサービスが利用できるシステムです。

このAmazonプライム会員にも30日間の無料トライアル期間があるので実質0円でつばめ刑事を無料視聴できます。

自分もそうですが、Amazonプライム会員はつばめ刑事関係なしに元々加入している人も多いと思うので見るだけならプライムビデオがいいと思います。

\簡単1分で登録できる/

つばめ刑事のDVD販売情報


見るだけじゃなく、ファングッズとしてDVDが欲しいという方もいるでしょう。
反響の大きさから2019年9月3日からDVDが発売されています。

つばめ刑事のDVD販売店舗は、Amazon・楽天ブックス・セブンネット・TSUTAYA・HMV・タワーレコード・ヨドバシカメラなどで取扱いがありますが、現時点で価格ドットコムを見るとセブンネットショッピングが最安値となっています。

]

ちなみにつばめ刑事のDVD-BOX(2枚組)の定価は7800円(税抜)となっています。

DVDレンタルもあり!

今の時代、わざわざDVDレンタルをするぐらいならVODサービスに加入したほうが圧倒的にコスパが高いですがネット環境がなかったりする方もいると思うので、DVDレンタル情報も紹介しておきます。

レンタルはDVD発売と同時にスタートしていて、TSUTAYAやGEOでレンタル可能です。

DVDとテレビ放送・ネット配信の違い

DVDではネット配信やテレビ放送と違って、特典映像が視聴できます。

【DVD1巻~映像特典~(26分)】

・つば九郎制作発表会見
・第2話未公開シーン~選手インタビュー完全版~
・宣伝スポット集

【DVD2巻~映像特典~(36分)】

・出演者インタビュー集
・第12話未公開シーン「つば九郎VSドアラ」

特典映像まで全部見たい方はDVDの購入・レンタルを検討しましょう。

▼関連記事▼
【畜ペン】クズすぎる球団マスコット“つば九郎”の面白ネタまとめ!

つばめ刑事のストーリー(あらすじ)

【本予告】つばめ刑事 90秒ver.

神宮球場の平和はヤツらに託された!!
年末恒例の契約更改。年棒アップを求めるつば九郎に、球団幹部は渋い顔。毎度炎上続きの素行に頭を悩ましていたのだ。その後も交渉は揉めに揉め、ハッスルしたつば九郎は思わず部長にビンタを食らわし、その場でクビを言い渡されてしまう。

途方に暮れるつば九郎に救いの手を差し伸べたのは、秘密裏に球場の平和を守ってきた“鳥小屋署”の面々。急な展開に悩むつば九郎だったが、「つばめ刑事」として球場内の平和を守ることを決意。大好きな“あぶ刑事”スタイルに身を包み、個性豊かな仲間たちと共に数々の難事件を“つば”っと解決できるわけもなく・・・実際に舞い込む事件は、選手のなくしものなどゆる~い事件ばかり。そして仲間の署員もみなどこかポンコツで、なかなか華麗に事件は解決しない。

そんな中、セ・リーグ参入を企む謎の球団「東京ブラックカラス」によるスワローズへの妨害が始まる。果たしてつば九郎はスワローズと神宮球場を守ることができるのか?そして敵が狙う“伝説のノート”とは? いまあなたはプロ野球史上最大の事件の目撃者となる!?
引用:http://www.tsubadeka.jp/

個人的な見所としては、やはり選手や監督、コーチへのインタビューですね。
多分アドリブなんじゃないか?と思うのですが、「普段こんな感じで喋るんだ~」みたいなのが面白かったです。

つばめ刑事のキャスト

【つばめ刑事キャスト一覧】

・つば九郎(本人役)
・石田剛太(伊藤役)
・土佐和成(土橋役)
・工藤綾乃(川崎役)
・宮崎秋人(秦役)
・梅垣義明(八重樫署長役)
・磯野貴理子(池山役)

【つばめ刑事ゲスト一覧】

・ベンガル(球団幹部)
・山田哲人(本人役)
・咲良菜緒(ビール売り子 サヤカ)
・トルクーヤ(本人役)
・MOMOKA(本人役)
・真中満(本人役)
・柏木ひなた(館山雅美)
・ドアラ(ドアラ)

この他はインタビューで小川前監督・宮本前HC・石山選手・中村選手も出演していました。
正直あまりドラマとかあんまり見ないのでヤクルト関係の本人役と磯野貴理子さんぐらいしか知りませんでした。

それぞれの役名になっている往年のヤクルト選手は全員わかったのですが。

ベンガルさんなんて球団社長とかオーナーとかフロント陣の本人出年なのかと思ってました(笑)
(名前は知ってるけど顔まで覚えてなかったので・・・)

知った後も隠れヤクルトファンなのか?と思いましたが、ベンガルさんは本家「あぶない刑事」に出演していたからなんですね!

まとめ

主役なのにセリフが一切ない異色のドラマとなったつばめ刑事。
とりあえず全部Amazonプライムで視聴しましたが、さすがつば九郎というかセリフなくても特に違和感なく見れるんですよね(笑)

まあ普段のスワローズTVとかで慣れているからかもしれませんが・・・。
ヤクルト選手や関係者、神宮球場など東京ヤクルトスワローズに関するプチ情報もたくさん出てくるので、ヤクルトファンの方は一度視聴してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました