【越年つばめ】つば九郎の2020年契約更改はまさかの越年!その理由や中の人の本当の年収とは?

つば九郎
出典:https://hochi.news/articles/20191225-OHT1T50240.html

選手の2020年契約更改は終了しましたが、つば九郎の契約更改が残っていたヤクルト。
最後につば九郎の契約更改を楽しみにしていたヤクルトファンも多いでしょう。

しかし・・・

「ただいまぱとろーるちゅう いのししをたいじしだい けいやくいたしますので えつねんします」
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191226-00000038-sanspo-base

今年はイノシシ年ということもあって、多忙なつば九郎の契約更改は来年に越年となりました。

つば九郎の2020年契約更改が越年となった理由を邪推してみました。

▼合わせて読みたい▼
【爆笑】つば九郎の契約更改という名のコントが笑える!年俸推移と初年度からのエピソードまとめ

スポンサーリンク

つば九郎の2020年契約更改が越年となった理由

つば九郎の契約更改は基本的に、ヤクルト球団の仕事納めの日に行われてきました。
2020年のように越年しての契約更改は2013年と2015年。
それぞれ理由は2013年「大人の事情」と2015年は球団側が「忙しいから越年!」でした。

なので単純に仕事納めが慌ただしいと越年になるのが一つの理由でしょう。
特に今年のヤクルト球団は25日が仕事納めとなっていて例年より2~3日早いので本当に時間がなかったのかもしれません。

さらには、つば九郎は現在毎年恒例のディナーショーを行っています。
ヤクルト球団の仕事納めである25日は東京公演が行われていて、開演は18時~。

球団もつば九郎も忙しかったために越年となったのでしょう。

1月は新人合同自主トレなどもありますが、どちらかと言えば1年の中でも話題が少ないので越年して来年まで引っ張るのもアリですね。

越年したつば九郎に対するファンの反応

つば九郎の本当の契約内容は?

つば九郎の年俸は契約更改で明らかになっていますが、契約更改の年俸はあくまでも建前(笑)

つば九郎の“中の人”の本当の契約内容にも注目が集まっています。
もちろん、そんな生々しい情報は公開されていませんがディナーショーではその辺の選手の4倍程の観客動員を誇り、グッズでは山田選手を押さえて球団ナンバー1と言われているつば九郎。

2016年からは専属のマネージャーまで付いています。
そんなつば九郎なので中の人の年俸は、ヤクルト選手の中でもBランク(4位~10位)ぐらいにはなるんじゃないか?という見方が多いです。

と言ってももちろんソースがあるわけじゃなくて、あくまでもみんなの予想にすぎないんですけどね。

▼関連記事▼
【悲報】つば九郎“中の人”の画像が晒される!過去には肉声が放送されたことも

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が集中したらいいね!
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
つば九郎
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました