【動画】つば九郎&奥川投手の「遊びながらできる練習法」が自粛中のヤクルトファンの癒しに!

つば九郎

3月19日に更新されたつば九郎ひと言日記にて、

「みなさんのためになにかできないか~つばくろううごきます。」

と宣言したつば九郎。

そんなつば九郎が考えた動画企画第三弾が公開され、自粛疲れをしている多くのヤクルトファンが癒されている模様です。

ヤクルト本隊は13日から3密を避けた自主練習が再開されるようですが、未だに開幕がいつになるのかすらわからないような状況で、選手のインスタライブやこうしたYoutube動画の公開は暇を持て余しているヤクルトファンにとってはありがたいですね。

▼関連記事▼
【歓喜】ヤクルト村上&SBバレンティンのインスタライブコラボが実現!
上田&廣岡、自宅待機中にインスタライブでヤクルトファン歓喜!

スポンサーリンク

つば九郎&奥川投手の「遊びながらできる練習法」

つば九郎がYoutubeで公開したのは奥川投手との「遊びながらできる練習法」~どっちが1い!どらふと1い&うりあげ1い~炎の4番勝負と題された動画。

つば九郎&奥川投手による遊びながらできる練習法!第1回「紙コップを使った練習法」

ヤクルト球団の公式Youtubeはそんなに更新頻度が高くないですが、つば九郎が動きます宣言をした3月の後半から「つばくろう きゃめら 2020 はる(かり)」など、動画企画がアップされています。

その中でも奥川投手との遊びながらできる練習法は目玉企画となっていました。

第1回は、紙コップを使った勝負。
詳細は上記のYoutube動画で確認してください。

僅かながら動画を見るだけでも球団には貢献できるでしょう(笑)
(つば九郎は闇営業だと主張していますが・・・)

Youtubeのコメントにもありますが、確かに可愛いが渋滞してますね~。
つば九郎がもっとゲスい絡みをするのかと思いましたが、奥川投手の初々しい雰囲気につば九郎が浄化されているような感じですね(笑)

第2弾はメンコ勝負になるようです。
練習自体も自粛になっていて、ネタも少ないこの状況でこういった動画はファンにとってはありがたいですね。

ただ、管理人のようにつば九郎本来の畜生な部分をもっと見たかったという人は下記の特集記事でも見て心を落ち着けてください(笑)

▼関連記事▼
【畜ペン】クズすぎる球団マスコット“つば九郎”の面白ネタまとめ!

さいごに

自主練習は13日から再開されるようですが、開幕に関しては全然先が見えない状況です。
メジャーリーグは7月開幕に向けて動いているようですが、NPBもそれぐらいの時期になってしまうかもしれませんね。

仮に今コロナウイルスがピタッと収まっても最低1ヶ月ぐらいは準備期間が必要でしょう。
と、考えると早くても6月ぐらいの開幕になるのかなと個人的には思っています。
ただ野球ファンとしてはじっと開幕の時まで我慢するしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました