東京ヤクルト開幕戦VS中日戦のテレビ放送予定&ネット中継@6月19日

試合情報

このブログも久々の更新となりました。
開幕が延期になって暇ではあったのですが、再延期とかになったら2020年の野球に対するモチベーションが大幅に低下してしまう気がしたのであえて開幕が決まる寸前まではなるべく野球に触れることを避けてきました。

 

中の人
中の人

と言っても、練習試合は全てチェックしていたんですけどね。

しかし、やぁっっっっっっとこの時がやってきました!!

ということで、ブログも再開がてら6月19日に行われる中日戦のテレビ&ネットでの放送予定から開幕を前にして気になっていることをまとめてみました。

スポンサーリンク

【地上波あり】6月19日ヤクルトVS中日のテレビ&ネット放送予定

2020年プロ野球開幕戦

18時プレイボール@神宮球場

東京ヤクルトスワローズVS中日ドラゴンズ

【テレビ放送&ネット放送】

地上波:東海テレビ
BS:BSフジ
CS:フジテレビONE
ネット配信:DAZN

さすがに開幕戦ということで、BSや一部地上波でも放送されるんですね。
SWALLOWS BASEBALL L!VE 2020の開幕解説は、真中さんなので楽しみなわけですが心配なのは・・・。

 

Yahoo!の天気予想だと19日の神宮球場は一日中雨でお昼がピークですが、雨天中止も十分に考えられますね(笑)

 

セ・リーグは東京ドームで行われる巨人-阪神ファン以外は開幕が1日遅れそうな感じです。

 

ここ数年プロ野球開幕戦が雨天中止になったイメージはないですが、6月開幕の洗礼をいきなり受けるかもしれませんね。

 

余談ですけど4月に開幕した台湾プロ野球も2020年は開幕戦が雨天中止になっています。
まあ無観客なので、球団側も強行するモチベーションは低そうですね~。

https://swahooo.com/archives/522

2020年開幕前に気になったヤクルト情報

しかしまあ、期待だけはしておきながら開幕前に個人的に気になるヤクルト情報なども記しておきたいと思います。

ローテーションは大丈夫なのか?

ヤクルトの開幕ローテーションは、高津監督の発言やその他予想などを考えるとこんな感じ。

 

石川-小川-山田-イノーア-スアレス-高梨

 

一時は高津監督から開幕投手候補とまで言われていた高橋奎二投手が2軍で再調整。
個人的には小川投手も厳しいと感じているので不安です。

 

結局のところ頭数不足になっているので調子良さそうな清水投手に先発調整をさせていたらどうなっていかのか?見てみたかったです。

 

まあでも、イノーア&スアレス投手がやってくれそうな分、去年よりはマシかなと。

なんかコンデイション不良がまた増えてない?

ちょっとまだ開幕1軍ベンチ入りメンバーや公示の情報がないのでわかりませんが、山田哲選手を筆頭に塩見選手、西浦選手、五十嵐投手など練習試合期間に怪我人が増えているのが気になるところです。

 

ただでさえ怪我人多い球団なのに、例年とは違ったコンディション調整を強いられているので仕方ないと言えば仕方ないのですが、山田哲選手&塩見選手コンディション不良に続き村上選手PCR検査の時は、とてつもない空虚感に襲われました(笑)

最下位に終わった練習試合

6月から始まった練習試合は2勝7敗2分で12球団最下位に終わりました。
怪我人が続出したこともありますが、1軍と2軍選手の能力差が激しいなと思いましたね。

 

打撃陣は、バレンティン選手が抜けたとは言ってもいわゆる主力組で戦い続けることができれば十分に通用すると思っています。

 

ただスタメン組に怪我人が1人~2人でも出た瞬間に失速しそうです(笑)

 

投手陣も長谷川-梅野-石山-マクガフになるであろう勝利の方程式と、先発の石川投手と助っ人2人は安定感があるけどまだまだ不安たっぷりな感じが・・・。

山田哲人選手、インスタ開設(笑)

開幕を目前に山田哲人選手がインスタの公式アカウントを開設した模様です(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

東京ヤクルトスワローズの山田哲人です。? 今日からインスタグラムを始めることにしました。? ? 今シーズンは新型コロナウイルスの影響により開幕が遅れました。まだまだ困難な状況下にいる方々がたくさんいる中で、野球が出来る事に感謝します。? 世の中に感動や興奮を届けられるように、チームの勝利に貢献できるように頑張ります。? 1日でも早くファンの皆様と球場で会える日を楽しみにしています。? 今シーズンも熱いご声援、宜しくお願いします。? ? #山田哲人 #tetsutoyamada #ty1 #baseball

山田哲人 Tetsuto Yamada(@tetsuto.yamada_1)がシェアした投稿 –

上田選手のようにインスタライブとかやらないと思いますが、SNSとか面倒くさがりそうなタイプだと思っていただけに驚きです(笑)

まとめ

なんだかんだ文句を言いながらも、高津監督には期待しております。

とりあえずこんな感じのオーダー希望でございます。

1 塩見(中)
2 山田哲(二)
3 青木(左)
4 村上(一)
5 雄平(右)
6 西浦(三)
7 エスコバー(遊)
8 中村(捕)
9(投手)

で、調子悪くなったところを適宜グッチで補充(笑)

ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が集中したらいいね!
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
試合情報
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました