東京ヤクルト2020年開幕一軍メンバー登録公示&開幕戦スタメン発表!

ニュース

2020年東京ヤクルト開幕戦まであと数時間・・・。
と言っても、天気を考えると19日の開幕戦は雨天中止になりそうです。

ただ、開幕一軍メンバーと開幕戦のスタメンが発表されたのでそれについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

東京ヤクルト開幕一軍メンバーの登録公示

ヤクルトの開幕一軍メンバーの登録公示が行われました。
順当と言えば順当ですが、意外な選出もありましたね。

(名前は背番号順です)

▼ 投手(10名)
石山泰稚・清水昇・寺島成輝・石川雅規・近藤一樹・スコット・マクガフ・梅野雄吾・大西広樹・今野龍太・長谷川宙輝

▼ 捕手(3名)
嶋 基宏・中村悠平・古賀優大

▼ 内野手(7名)
山田哲人・アルシデス・エスコバー・荒木貴裕・廣岡大志・宮本丈・村上宗隆・吉田大成

▼ 外野手(7名)
塩見泰隆・青木宣親・山崎晃大朗・雄平・坂口智隆・渡邉大樹・上田剛史

寺島投手がサプライズ選出

これがサッカーの日本代表メンバー発表ぐらいのイベントであれば、大いに荒れそうなサプライズ選出が一人・・・。

そう、寺島投手です。
個人的に好きな選手の一人ですが、さすがに前回の練習試合の登板を見ると疑問を感じますね。

以前より球速は戻っている感じはありましたが、それでも高めに打ち頃のボールがビュンビュン向かっている感じだったのでてっきり二軍だと思ってました。

左投手が少ない事情はわかりますが、坂本投手が怪我でもしたんですかね?

好調西浦選手は開幕二軍

練習試合で打撃好調だった西浦選手は、14日の楽天戦を上半身のコンディション不良で欠場したまま開幕は二軍スタートとなってしまったようです。

スポーツ紙の記事を読む限りはギリギリの18日まで1軍の練習にも参加していたみたいなので軽症だと思ったのですが、怪我の詳しい情報はまだないですね。

まあ練習に帯同しているぐらいなので重症ではないと思いますが・・・。

開幕戦のスタメンも発表!

いつ見ても高津監督は達筆ですね~(笑)

西浦選手が怪我で離脱なので、こちらも順当かなと思います。
個人的には、中村捕手が7番、エスコバー選手が8番ってところに高津監督のこだわりみたいなものを感じました。

5番~8番までで、1番~4番の役割をもう一度といったことなのか?村上選手の後に好調塩見選手を置きたかったのか?などと、妄想が捗りますね(笑)

気がかりなのは村上選手の三塁守備がどんなものか?ですね。
春のオープン戦から練習試合も通して実践での守備機会はそんなに多くはなかったと思うのでどれぐらい上達しているのかが気になりますね。

とは言っても、もう久しぶりに本気のプロ野球が見れるということでとにかく楽しみです。

今日は中止で明日になるかもしれませんが、テレビの前えきっちり応燕したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました