【朗報】クック最速来日にヤクルトファン歓喜!過去のトラウマが原因か?

ニュース

東京ヤクルトスワローズの新助っ人外国人であるマット・クック投手が来日。

通常は1月末に来日して2月1日のキャンプインに備える外国人選手がほとんどなので20日の来日は全球団の外国人選手で最速来日となります。

「どんな国が見て勉強するため」と理由を語る勉強熱心なクック投手にヤクルトファンからは歓迎する声が多数SNSにアップされています。

この記事では、そんなヤクルトファンの声やヤクルトファンが抱える外国人助っ人に対するトラウマについてまとめました。

スポンサーリンク

熱心な姿勢はすでにヤクルトファンからは好感の声多数

「1年目なので早めに来て下見したかった。自分の目で見て勉強したい」と語り「登板前にはタブレットなどで映像を見て、分析するのがスタイル。これから日本の打者を勉強したい」と時差調整だけでなく、研究も行う考えを明かした。

引用:https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2020/01/21/kiji/20200121s00001173081000c.html

このようなクックの姿勢にヤクルトファンからは歓迎の声が続出。

個人的な意見ですが、ヤクルトの助っ人外国人選手は成績優秀な優良助っ人外国人が多く、さらには愛されるキャラクターでファンサービスにも熱心な印象です。

言葉でいうのは難しいけどこんな感じ(笑)

クック投手も冒頭で紹介したように勉強熱心で真面目な面があるのでヤクルトファンには受け入れられそうな印象ですね。
(成績残せるかはまだわかりませんが・・・)

ガッツ溢れるファインプレーもカラシティーみたいで好印象です。

【補強終了】ヤクルトがマット・クック投手の獲得を発表!投球動画や今シーズン見せたガッツ溢れるファインプレーを紹介
東京ヤクルトスワローズがマット・クック投手と契約合意したと発表がありました。そんなマット・クック投手の基本情報や投球動画をまとめました。ガッツ溢れるファインプレーは必見です!

まだ球団からの公式発表がないことに不安を感じるファンも

余談ですが、クック投手の入団に関する正式な球団発表はまだされていません。
そのため、この記事を書いている段階では球団公式ホームページの選手情報にもクック投手は掲載されていません。

とは言え、近日中には発表されるものと思います。
おそらく来日を待って契約をしてからの正式な発表になるんでしょう。

ヤクルトファンのトラウマとなっているアルメンゴ騒動

ヤクルトの外国人助っ人補強に関しては、以前に元国際スカウトの中島國章さんがテレビ番組で「ハングリー」「性格が良い」「プレッシャーに強く積極的」という獲得時のポイントを挙げていました。

活躍こそしなかったものの、最近ではグリーンやデニングなんかも性格良さそうですよね。
こんな背景もあるのでヤクルトファンも外国人助っ人に対しては基本的に信頼します。
そして、ヤクルト退団後も応援し続けるファンが多いのも特徴です。

しかし、そんなヤクルトファンの外国人助っ人に対する思いを疑心暗鬼にさせたのが“最凶助っ人”となった元中日・現インスタグラマーのジョーダン・アルメンゴ選手(笑)

そんなヤクルトファンのトラウマになっているアルメンゴ騒動を思い出すのも嫌な人もいると思いますが振り返りましょう。
燕ぼっち
燕ぼっち
インスタグラマー・アルメンゴ氏のこれまで
中日時代の2.5倍となる年俸7480万円で獲得

春季キャンプでコンディション不良を訴えて2軍落ち

4月28日に医師の診断を受けるため帰国

帰国3日後に家族や犬と楽しそうに戯れる写真をインスタにアップ

ヤクルト球団が厳重注意するもインスタグラマーとしての活動を継続

ヤクルト戦でのアルモンテのホームランgif動画に「いいね!」

インスタで息子に中日ユニを着せて中日を応援、復帰は来年と明言

6月20日にヤクルト球団が契約解除を発表(1球も投げずに退団)

稼いだジャパンマネーで大豪邸を建設する過程を定期的に投稿

文春野球コラムでヤクルトに関する質問には一切答えず中日愛を語る

これまでヤクルトファンは外国人助っ人の獲得に関しては心のどこかで「他球団よりも優れている」という自負を持っていた人が多かったと思います。

しかし、このアルメンゴ騒動によってその自信は脆くも崩れ去りました(笑)

なので、今回のクック選手のように真面目そうな外国人を獲得できたことには喜んでいるでしょう。

ぜひともヤクルトファンの自信を取り戻すためにも、2020年新加入する助っ人外国人選手には頑張ってほしいものですね。

ヤクルトスワローズ新入団選手2020@助っ人新外国人・ドラフト新人・自由契約獲得選手まとめ
東京ヤクルトスワローズの2020年シーズン新入団選手をまとめました。助っ人新外国人やドラフトで獲得した新人選手、自由契約で他球団から移籍してきた選手の基本情報をまとめました。
ランキング参加中♪

気が向いたらクリックしてもらえると、中の人の更新意欲がちょっぴりUPします(笑)
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ     

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
この記事を書いた人
燕ぼっち

幼い頃に飲み物のヤクルトをきっかけにヤクルトファンに。ファン歴は20年以上だが、神宮球場にはあまり行ったことがない。現地よりもテレビ観戦派のおっさんである。

燕ぼっちをフォローする
ニュース
スポンサーリンク
燕ぼっちをフォローする
燕ぼっちの応燕ブログ〜東京ヤクルトスワローズのファン日誌〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました